5月 11

ヤフーボックスの大きな画像はこちら

前後タイヤ交換やその他メンテナンスで入庫のフュージョン。

リアタイヤの交換でえらい難儀しました、まずはサポートアームが外れない、ひっぱたいても炙っても駄目。

手持ちの巨大ギアプーラーで外しました・・・・そして・・・・ホイールも外せない・・・・・。

プーラーかけるところが無いように見える・・・・・悩む悩む悩む・・・・。

!!!!?

ホイールからタイヤの耳を落とせばホイールのリムにかけられるんじゃない?

・・・・・かけました!

まるで圧入されたベアリングが抜けるかのごとく「バキン!」と音がしながらアームもホイールもようやく外れましたとさ。

雨ざらしノーメンテはお財布直撃ですよ、こうなってしまうと通常工賃では出来ませんからね。

この巨大ギアプーラーは某自動車メーカーの技術研修宿泊施設で働いてるおふくろが廃品置き場から許可をもらって拾ってきた工具の一部です。

いくつかある廃品再利用工具の中で一番活躍してるのがこれ。

おふくろさん、ありがとう。

コメントを入力