7月 21

てことで当店のシグナスXの定番メニューとなってきた感のあるボアアップキットをまたまた組みました。

巷のスクーター雑誌ではエンジン下ろさずに作業可能と書いてありますが、はっきり言って作業効率は悪いので下ろしたほうが早いと思います。

で、下ろしました。

作業台に載せます

で、ハイカム組むのでロッカーアームのシャフト抜きますSST無いと取れないので一般的な方は業者にやってもらうのが無難です当店ではボアアップついでならハイカム無料で組みますよ。

お客様持込のオイルポンプギア組みます。これも工賃サービス、ギア比が変わって吐出量が増えるんだね。出来ればオリフィスも拡大したいがむやみにでかくしてもかえって危ないし今回は見送り。

某HPではオイル漏れずに出来るって記載があったようだが、漏れるよ・・・・。

そこの記載によればオリフィス加工なしでオイル温度5℃下がったそうな、ちなみにギア組み込みの画像は無い。

シグナスやってる最中に自転車の空気入れてたりCB400SFのパッド交換やオイル、オイルフィルターの交換、タクトのバッテリー交換に、修理のFXの入庫とてんてこ舞いしてたからさ。

そうこうしてる内にシリンダーとピストンは組まれました。

エンジン下の赤い箱を見ると分かるがキットのピストンリングがリケン製になってる・・・善き哉。

で、お客様持込の空冷フィンがかっちょいいカバー類やメッキ輝くシュラウドを着けて

車体に積んでキャブのMJ上げて、試乗して吹け上がりを確認して終わり!

スマン!画像は撮ってる暇が無かった。

うちで扱ってるキットは安い割りに物が良くお勧めですよ。

 4 件のコメントがあります

  1. こま さんのコメント :

    俺もボアアップしたいです!

    たけがわだと高いので手が出ないです。

    安く出来ますか??

  2. 佐久間 康介 さんのコメント :

    コメントありがとうございます、お乗りのシグナスの型式を教えていただけますか

  3. 丹治 さんのコメント :

    個人的にボアアップしたのですが、
    エンジンが掛かりません。
    どおしてでしょうか。

  4. 佐久間 康介 さんのコメント :

    申し分かりませんがそれだけでは何もわかりません。キャブレターの車両なのかインジェクションなのかで違いますし。どこの何を使ったのかもわかりませんし。

    バルブタイミングを間違えたとかタケガワのFICONを使ったのなら配線の処理を間違えてるとかもありそうですし。

    ご希望に沿う形での返答は不可能です。

コメントを入力