11月 23

てことでですね、気に入らなかったり興味があるとすぐにエンジン開けるHONKYTONKの次の標的はね「レッツ4」まぁアドレスV50も基本同じですからスズキの4スト50ccってことね。

競り市で異音出まくりで車体しっかりしたのを購入してきて。

こいつがクランケ。

サクサクばらされます。

あっさり落ちました。

エンジンです。

あえなく腑分けられていきます。

で、コンディション確認するとスクーピーとかにありがちな唸り音がしてるのにクランクベアリングもカムのベアリングもどう見ても問題ない・・・・。

でもカムチェーンはキンク(固着)があってこんな・・・・。

でもこんなで異音するのかなぁ・・・・と悩んでいたら師匠が部品取りに来店・・・・。

二人で悩む・・・・・・

カムスプロケットとクランクのスプロケットにもかなりアタリがあるチェーンもキンクがひどい・・・・やっぱりカムチェーン周りからで間違いないだろうと言う結論にいたる。

再生新車計画だったのでカムスプロケットとカムチェーン追加注文。

つうか、オイル管理が悪いと13.000kmであんな音がするんだよ、皆さんもオイル管理は厳にね。

車種やメーカーによって違うんだねぇ・・・・スクーピーとは違うところが逝ってるね。

最近いろいろばらして思うのはやっぱヤマハが一番頑丈になってるよな・・・。ですね。

あ、このレッツ4G(盗難防止アラーム付)はクランク、ピストン、シリンダー、ヘッド、バルブ、カム、その他もろもろすべて純正新品のエンジン新車仕様に生まれ変わりますので超お買い得です。

コメントを入力