2月 18

image014.jpg

と松田勇作風に叫びたくなったのは今日整備していたビラーゴのキャブレターを開けたときでした。

見てよこれ!メインジェットが固定される台座のパーツなんですがペンチか何かで潰されています。

もちろんメインジェットは着いていません・・・・・・・。

想像するに入荷した車輌をエンジンがかかるようにしようとキャブレターをばらしてたらメインジェットをなくして。

でもってどうせ業者向けのオークションに投げるんだからエンジンかかれば良いやってんで。

潰して隙間を小さくすればとりあえず燃料吸ってエンジンはかかるだろ。

うりゃ!グニニ!っと潰したんだろうね。

凄すぎる!ちなみにワタシはこの車輌ヤフーで落札しました。

出品していたバイク屋さんは3箇所くらい業者のオークション回ってヤフーに出す車輌を見繕っているそうな。

素材車両だからこの程度のことでクレームいう気はサラサラ無いけどと言うか流石に気が付かないよなこんなの。

けどまぁ、こんなの(と言っても走行距離わずか363km実走行)が当たり前に取引されてるんだから信頼できる出品者を探すのが凄く大事なのは分かりますよね。

たとえばウチとか(笑)。

Comments are closed.