7月 18

暑くなってくると頻繁に死亡すると巷でうわさのシグナスXの燃料ポンプ。

当店の客様の中で初めて燃料ポンプが死んでしまったお客様が出てしまいました。

ボアアップもしてるので信頼性の低い純正の価格のはるアッセンではなく定番のカメファクの強化燃料ポンプに交換することにして・・・・問屋に問いあわせ。

納期・・・・・8月下旬!

ヤフオク見たらヒィィィィィ!!新品が定価以上に競りあがってる!どうしよう?と2.3日考えてたら定価で即決で送料無料なんて神のような条件で新品が出品されているのを偶然発見「ポチっとな」

では交換作業に入りましょう。

外装ほぼ全バラシ、アンダーガードも取っ払いタンクを前にずらして

P5310781

残量計センサーと一体化したアッセンから燃料ポンプを外し(コツがあります無理は禁物)交換して

P5310782

元に戻してダイアグツールで履歴を消して(この時点で先生に聞くまでダイアグツールの正確な使い方を理解してなかったのは公然の秘密よ)、終了です!

安心して乗っていただけると思います

 2 件のコメントがあります

  1. 成田 さんのコメント :

    失礼します。自分も同じ症状になり修理して頂ける所を探しているのですが、こちらの作業で日数や経費はおいくらぐらいかかりますでしょうか?横浜市内在住でバイクをお預けしてお願いしたいと思っております。もしよろしければお返事お待ちしております。

  2. 佐久間 康介 さんのコメント :

    お問い合わせありがとうございますHONKYTONK店主の佐久間と申します。

    カメレオンファクトリー製のポンプを使用して¥22.000です。

    他社製の安いポンプで¥17.000で承っております、作業は予約していただければ一日で終わりますご検討ください。

コメントを入力