3月 26

御伽噺のようですね、と言うことでね乗らなくなって納屋の中に十年眠ってたジョルノ姫を・・・・・さすがにキッスで目覚めさせるのは無理なので・・・・・丁寧に整備しましょう。

お客様ご自身がトラックに積んでお持ちになり状況確認!

前後タイヤは新車時のまま、左右のハンドルグリップにも磨耗なし、さらに屋内保管。

ほこり汚れはすごいがワイヤー類に固着や錆びは一切なしガソリンタンクも錆びなし・・・・イケる!イケますよ!

ってことでまずは洗車

20130323P2190567

でもってキャブを外しました。

20130323P2190568

開けたら・・・おお!ガソリン抜いて保管してたのかなガム状になったガソリンは少なく状態は悪くありません。

近日中に整備完了しそうです。

これ以降の作業内容は・・・・続報を待て!

 2 件のコメントがあります

  1. kouhei さんのコメント :

    ジョルノなつかし~最初に乗ったバイクがこれでした
    姉からもらった45キロしか出ないやつでしたがハマって三浦半島ツーリングしたり
    改造して70キロ出るようにしてもらって白バイに捕まったり

  2. 佐久間 康介 さんのコメント :

    おお~!そうでしたね。抜けの悪いノーマルマフラーからDio系の抜けのよいマフラーに替えてキタコのプーリーつけて。ライブディオZXより速くなったっけ。
    「ノーマルじゃないでしょ!?」なんて聞かれたって言ってたよね。

コメントを入力