1月 22

て事でエンストしたら再始動不能になったとこのことで入庫のフュージョンです。

で、上の写真の患部がここ、エキパイの後ろのカバー周りを全バラシしないとたどり着けません。

で、開けましたあのローターの裏側にワンウェイクラッチがあります。

そして外しました、画像だけ見れば簡単そうですがロータープーラーは手配しなくちゃいけないしヘッドまでオイルラインが走ってる上にオイルにじみの汚れがひどく徹底的に洗浄しないとばらせないし大変です。

右側にあるのが新品のワンウェイです。

ローター抜いたらすっからかんですな。

で、オイルどころかウォーターポンプ周りのばらすのでクーラントも全て出て行ってしまいます、大騒ぎです。

全てを元に戻して試乗して修理完了しましたがなかなかにやり応えのある修理でしたね。

 2 件のコメントがあります

  1. フュージョン初期型 さんのコメント :

    はじめまして。
    ワンウェイクラッチの交換のやり方を探してたどり着きました。ほかの人の情報が何もなく素人にはとても助かります。
    ロータープーラーとはどのような物を用意すれば良いのか、もし見ていたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  2. 佐久間 康介 さんのコメント :

    お問い合わせフォームよりメールをください画像を添付して返信します、インパクトレンチも必要ですのでちょっとハードル高い作業になりますよ。

コメントを入力