3月 05

って事でちょこちょこ同じ内容の記事を載せることになるんだけどライブディオのエンジンOHの模様です、異音がかなり凄かったのでね。

まずはクランクシャフトの画像ですね再利用に耐えられると判断したので100分の3mm以下まで振れ取りをしてから再利用します。

ベアリング逝ってるとほぼ間違いなく振れがでて狂ってるので修正は必須、じゃなければ新品交換ね。

で綺麗に洗ったクランクケースにベアリング圧入してシャフト組んで、ピストンは悪くないので再利用します吹き抜けもさほど無いしね。
今回は異音消しが主目的だしオーナーさんは年配だから。

サイドシールを組み込んで

完成

ベルトとローラーは新品にして車体に積んでおしまい

こんな感じで今回の車輌に関しては¥35.000でした。

コメントを入力