1月 02

ってことですっかり忘れ去られていた感のあるスポスタですが、ところがどっこいちゃんとやりますよ。

大晦日と元旦に常連さんが遊びに来たりしながらやいのやいのと店に搬入してばらしました。

配線の取り回しが正直国内メーカーとはセンスが違いすぎて戸惑いましたがエンジン下りてからは手配したマニュアルを全く見ることなく画像の状態まではサクサクばらせました。

ディスクローターが磨耗で死んでる割にシリンダーのクロスハッチはしっかり残ってるしピストントップのカーボンも薄くしか乗っていないのでこのエンジンは腰上開けてやってる可能盛大です。しめしめ、ケースの破損をミッションさえ何とかすれば意外といいエンジンに復活するかもだぞ。

っかしまぁ、手持ちのしょぼい工具でココまでばらせるとはOHVも面白いです。

DIYを重視するメリケン人にはOHVの積み木のようなシンプルさは良いのかもね。

ココから先はSST手配しながら画像にあるクランクケースの穴を溶接補修したりしてのんびりレストアに励みたいと思います。

コメントを入力