1月 24

自分のスポーツスターのフレーム番号は

1HD1CAP18KY〇〇〇〇〇〇です〇は数字が入ってると思ってください。

この番号から佐久間のスポーツスターの素性を調べてみました参考にしたサイトは

ハーレー&アメ車情報サイト

http://ohv.prettyblack.jp/

です、興味があったら覗いて味噌、コレによりますと

1=製造国で1はアメリカのこと

HD=メーカやね当然ハーレダヴィッドソン

1=1は排気量901cc以上の重量モデルのこと、883は軽量モデルでこの場合は4ちなみにサイドカーは8

CA=ハーレーの系統のことCAはスポーツスターXLH系のこと

P=ハーレーのエンジン区分Pは1200ccのエヴォエンジンであることを示します

1=生産時期を表します1は通常期9月頃のことだそうです

8=工場用チェックデジットとのこと良く分からん。

K=製造年をあらわしますKは1989年

Y=製造工場の表記Yはペンシルバニア州ヨーク工場

〇〇〇〇〇〇は製造番号ね。

輸出に回される車輌のフレーム番号はこうい基準で表記されます、だから台湾スクーターなんかでもこんな感じで表記されててこの番号から調べれば素性が分かるようになってますよ。

オイラのハーレー君はオイラが12歳で小学校の校庭で放課後にみんなでサッカーやったりちっちゃなガンダムの丸メンコで遊んでた頃に太平洋のはるか向こうのメリケンはペンシルバニア州ヨーク工場できっとジーパンでTシャツ着て赤い野球帽なんか被ってきったないスニーカー履いたコーラばっかりがぶ飲みしてるような赤ら顔の小太りの白人のおっさんが陽気に笑いながらラインで組み立てていたに違いないな。

「オレのワイフが作るフライドチキンは絶品さぁ!なぁマイク!今度食べに来いよ!来るときゃバドワイザーを土産に忘れんなよHAHAHAHAHAHA!」とか言いながらね。

こうして調べると愛車に愛着がさらに沸くというものではないですか、まぁその前にエンジン開けて動くように直せって話ですが。

コメントを入力